Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 南侵トンネル

<<   作成日時 : 2006/12/21 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の報道ステーションで、「南侵トンネル」の特集をしていました。

上記HPから引用
潜入!北朝鮮の地下秘密トンネル
北朝鮮は、かつて韓国との軍事境界線の地下に、「南」に侵攻するためのトンネルを掘っていた。韓国へ奇襲するために造られたこの「南侵トンネル」は、現在4本見つかっている。番組は、韓国当局の特別の許可を得て、そのうち2本の内部撮影に成功した。ところが、今なお、南侵トンネルがひそかに掘られているという疑惑が番組取材で浮上。トンネル掘削に携わったと語る元兵士の詳細な証言を得ることができた。それが事実なら、北朝鮮の狙いは何なのか。6カ国協議が再開された今、北朝鮮の瀬戸際外交の真相を探る。

撮影に成功した第二南侵トンネルは、新炭里駅前の旅行代理店からツアーで行けます。
行った時の写真はこちら。
http://www.geocities.jp/silkroad_1044/Seoul03/03.html
トンネル付近と内部は写真撮影禁止なのでありません。

あ、代理店のHPなくなってる。潰れちゃったのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南侵トンネル Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる