Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 西アジアのヂョンちゃん

<<   作成日時 : 2006/12/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と呼ばれていたトルクメニスタンのニヤゾフ大統領が死亡しました。
http://www.asahi.com/international/update/1221/011.html

汗血馬でも有名なトルクメニスタンに、今年の正月に行きました。
首都はオイルマネーならぬ天然ガスマネーのおかげで新しいビルが立ち並び先進国と遜色ない感じでした。
とはいえ、公共の交通機関???という位インフラはあまり進んでおらず、
トイレのない空港を利用し、少ない機材をやりくりした国内線が飛んでいるといった状態の国でした。
(それでも価格は非常に安く、ツアー全員の航空運賃が「これ一人分?」という価格)

そのときに聞いた話いくつか
・この国のベストセラーは大統領が書いた本(自分を神格化した自伝)
・全ての書物の裏表紙に大統領の写真が載っている(ホント:確認済み)
・外国人がトルクメニスタンの女性と結婚する場合にはとても重い税金がかかる

まぁ、住めば都なんでしょうけどね。

街中にも、あらゆるところに大統領の写真が出ています。
これを新しい大統領に貼り替えるだけでも結構大変そう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西アジアのヂョンちゃん Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる