Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 口琴

<<   作成日時 : 2007/01/28 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というものがあります。
去年ウズベキスタンで初めて見たのですが、ベトナム北部にもあると、この本に出ていました。
エスニック旅行マニュアル―世界に旅立て!

文字で書くと「ビヨ〜ン、ビヨ〜ン」と同じに見えるけれど、形状は結構違います。
ウズベクで見たのは、口の中で細い金属の棒を弾く感じなのに対して、ベトナムのものは
口の前で薄い板を弾く感じ。

へぇ〜と思って「口琴」で調べてみると、なんと日本にもあることが判明。
http://www.koukin.jp/
というか、世界中にあるんだ!


こういう本を読んでいると、ツアーでなく個人旅行でアジアや中東などに行きたくなります。
やわになったのか、交通不便なところ(境界は利用できるバスの有ることが分かっているか否か)だと時間を金で買うと割り切ってツアーを利用する様になりましたが、travelとtroubleの語源は同じという説があるように、現地で右往左往するのはその場ではともかくも、帰国後はとても良い思いでとなるのは事実。

やはりインドは個人旅行だな。
エスニック旅行マニュアル―世界に旅立て!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
口琴 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる