Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 777も危ない?

<<   作成日時 : 2007/01/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いまだ就航以来墜落のないボーイング777ですが、結構危ないことしているようです。

JALの翼が危ないによれば、プラット&ホイットニー製エンジンに欠陥がわかった後も、JAL&ANAの何れもがすぐには交換せず、片肺飛行をかなりしていたとか。
一応昨年末までに全機のエンジン交換は終わる予定だったので、今はもう大丈夫なはず。

747クラシックのような機体の構造欠陥でないから未だよいのかもしれないけれど、全世界でよく1機も両エンジン停止や墜落を起こさないですんだものだ。

この本、タイトル通り日本航空(&全日空他日本の航空会社)の悪いことばかり書き連ねているけれど、労働条件が悪くて安全確保ができないからワン・ワールドになかなか加盟できなかったって本当かな?

でも、去年日本航空があれだけいろいろと問題を起こさなかったら、タイトルは『ANAの翼が危ない』になっていたかも。

個人的にはANAは客より社長や会長を優遇する会社の体質が嫌いなので、JALかANAかの選択ならJALにします。
ちなみにシンガポール航空も人種差別が激しい(客に対してでなく、会社の従業員に対する扱い)らしいので嫌いっす。
JALの翼が危ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JAL労組、個人情報を無断保有
以前書いた、JALの翼が危ないに書いてあった組合の問題ですね。 ...続きを見る
Takahide's Blog
2007/02/27 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
777も危ない? Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる