Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

を衝動的に買いました。

前に書いた条件は満たしていないのだけれど…。

買ったのは、カシオのEXILIM EX-S600 EOです。
\19,800の値段につられました。(kakaku.comやECナビでもこの値段は安かったし)
あとは、どうやって持つのって位の薄さと、ISO1600までの高感度機能。

画質に関しては、カシオのレンズ?と思って、書き込みとか見ましたが、やはり悪いようです。

今までのカメラと撮像素子を比べると
Nikon COOLPIX 775 1/2.7型CCD
Panasonic DMC FZ-2 1/3.2型CCD
Olympus CAMEDIA X3 1/1.8型CCD
Casio EXILIM EX-S600 1/2.5型CCD
こうやって並べてみると、確かに値の大きいX3が一番写りはきれい。
なので、最初のCOOLPIX並には撮れるのかな?

でも、EXILIMでもZシリーズには画質の悪評ないからレンズのせい?

今度から旅行には残り3台全部持っていくことになるのかなぁ???
分担は、作品用 X3、遠いところFZ-2、動画EX-S600。
画質がそれ程悪くなければEX-S600をメイン機にしたい。
気になるくらい悪ければ、XDカード買い増してX3かな。
EX-S600にしても今までのSDカードだと容量少ないし、動画撮るには転送スピード遅いので買わなきゃだめだけど、SDカードなら安いし助かります。

ユーザ満足度ランキングで2位になっているので、気にならない程度の画質の悪さであることを願う。
早く使う機会ないかな。

以下追加:
EX-S600の1つ前の機種、EX-S500の製品レビューがありました。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/camera/20050622/112567/
やはり画質は×。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鹿島鉄道
に乗ってきました。 ...続きを見る
Takahide's Blog
2007/03/11 21:42
デジカメに求めるものは?
J.D.パワーのデジカメ満足度調査によると、コンパクトデジカメ(500〜700万画素)部門では、カシオのEXILIMが1位という結果でした。 ...続きを見る
Takahide's Blog
2007/03/21 17:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、また買ってる(笑)

私も以前、これだったかどれだったか既に忘れてしまったけど
すっごく薄いのを手にしたことがある。
あまりにも薄すぎて、力入れるとクチャッて折り曲がりそうだった^^;
よんたん
2007/02/04 20:32
銀塩から通算して7台めです。

よんたんさんの弟分の製品かなと思って買う前にブログ見たけど、よんたんさんのはZシリーズだったので弟分ではなく従兄弟分でした。

従兄弟分なんだからそんなに画質も悪くないだろうと思ったもの事実。

(繰り返しになるけれど)本当に薄いよ。指の置き場に困るくらい。これじゃぶれるだろう(ってそれじゃ本末転倒)。
Takahide
2007/02/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる