Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外は危ない?

<<   作成日時 : 2007/02/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、会社で海外での事故報告(いずれも強盗)が回覧されてきました。

3つの事故について報告されていたのですが、読めば読むほど首をかしげることばかり。

1.ソウルで強盗に会う
  被害者:社員
  状況:翌日からの出張に備え300万ウォンをATMから引き出して自宅に帰る路上、殴られて現金を奪われた。

2.北京で強盗に会う
  被害者:グループ会社社員
  状況:出張中のホテルで就寝中に部屋をあらされ日本円20万円を盗まれた。

3.パリで強盗に会う
  被害者:社員
  状況:空港からタクシーで市内に向かう際、二人乗りバイクに窓ガラスを割られ座席の上のかばんを盗まれそうになった。引っ張り合いの末奪還。

謎1
 うちの会社は日本企業なのに、何故ソウルに自宅があるの?毎日羽田−ソウルのシャトル便で通っているの?現地会社社員or出向中の誤り?
謎2
 出張に何故300万ウォンや20万円も現金が必要?一体何を買う気なんだ?
謎3
 いくら寝てたって、部屋に他人が入ってきたら気づかないのか?オートロック以外の鍵はかけないのか?
謎4
 バイクからクルマの座席まで手が届くってどんなに手の長い犯人なんだ?
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外は危ない? Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる