Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島鉄道

<<   作成日時 : 2007/03/11 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

に乗ってきました。

先週の土曜、青春18きっぷと鹿島鉄道一日フリーきっぷを使って今月末に廃止になる鹿島鉄道に行きました。

以前、石岡のすぐ近くに住んでいたことがあるのですが、用がなかったので一度も乗らずにいたところ、廃止になってしまうということなので、早起きして石岡へと向かいました。

常磐線は、来週のダイヤ改正でグリーン車が導入されるのですが、それまでは無料なので、当然利用します。


最後なので地元の人を含めて大混雑です。なんとか座席を確保して浜駅へ。
ここは、霞ヶ浦をバックに撮影できるお立ち台があるためか、結構下車する人がいます。
後続の列車は日本最古のキハ601。運行ダイヤもいつもとは違うようです。


八木蒔駅まで歩いて戻り、キハ602に乗車し終点の鉾田へ。
駅では野菜の無料配布が行われていました。

玉造でキハ714と交換したので、再び浜で下車し徒歩で玉造駅へ。
上りを撮影して乗車しようとしたのですが、ダイヤを読み誤り乗り損ねました。
(この列車は交換無しだった…)


そのあともう一度鉾田へ行ってから帰宅しました。

この日は、先日購入したEXILIM EX-S600の初撮影を兼ねていました。
以前も書いたように、あまり写りが良くないようなので心配していました。ピントが合いにくい気がしましたが、まぁなんとか撮れるようです。
(最後の写真はEXILIM EX-S600で撮影、2枚目は200万画素のPanasonic FZ2使用)

もう少しいろいろな写真をこちらに載せています。
http://yokohama.cool.ne.jp/takahide/Kashitetsu.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
廃止・廃線エトセトラ
今日は3月31日。年度末と言う事で廃止になる路線や、廃線となる区間がいくつかあります。 ...続きを見る
Takahide's Blog
2007/03/31 22:35
三木鉄道も廃止へ
先日書いた、鹿島鉄道を初めとした廃止線の話ですが、兵庫の三木鉄道も来春の廃止がほぼ決まってしまったようです。 ...続きを見る
Takahide's Blog
2007/04/29 04:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島鉄道 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる