Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絨毯博物館(Muse-ye Farsh)

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨晩の到着が遅れたため、朝は突然のフリータイム。
#結果的には、テヘランで最初で最後のフリータイムでした。

朝ごはんの後、ホテルのすぐ近くの絨毯博物館に直行。

同じブロックにあるので、すぐ近くかと思いきや、歩いて5分程かかりました。
途中シャッターの下りたそれらしき建物があり、危うく閉館中かと思って引き返してしまいそうになりましたが、更にその先を曲がってゲートを入った先に目的の絨毯博物館がありました。

この博物館には、国内のあらゆる箇所から集めてきた、さまざまな絨毯が展示されています。

歩き方には「15世紀のものからある」と書かれていますが、私が見つけた中で最も古かったのは、16世紀のこの絨毯です。

画像


なんだかよくわからないものも展示されています。

画像


この日は休日(金曜)でしたが、館内では同じツアーの人を一人見かけた以外、閑散としていて落ち着いて見学することが出来ました。
ホテルに戻る頃、入れ違いで他社のツアーの人たちが入館してきました。
この他社もそうだし、同じ会社の(地獄の?)8日ツアーにはこの博物館含まれているらしいのに、なぜ12日ツアーにゃ入っていないんだ?

まぁ、見れたから良いけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テヘラン(Tehran)
「イ」で始まる未渡航の国へ行く、という今年の目標の第一弾でイランに行ってきました。テヘランは到着日の翌日と最終日にちょこっとだけ観光しました。 ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/06/24 16:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絨毯博物館(Muse-ye Farsh) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる