Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜観光

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、去年エジプトのツアーで一緒になった人たちと中華街で夕ご飯を食べるついでに、横浜観光をしてきました。

今回の幹事は横浜市民2人。私は副幹事。

13:00にみなとみらい駅に集合。
桜木町駅からあかいくつ号乗っても良いし、歩いたら結構かかると思って早めに出て正解。
この駅に来たのは今回が初めて。みなとみらい線て高いし、MM21や中華街、山下公園は自転車圏内だから未だに乗ったこと無いです。

まずは、ドックヤードガーデンで遅い昼食を取り、ランドマークタワーの展望台へ。
久しぶりに日本最高速の三菱製エレベータに乗りましたが、結構ゆれます。台北101の東芝製の方が速いし乗り心地も上。

梅雨に入ったら天気が良くなったので、結構遠くまで見えました。
でも写真は日本丸の俯瞰。
画像


ぷかり桟橋まで、歩いてシーバス山下公園へ。

シーバスは初乗船。東京のシーバスと同じ船かな?
海から眺める大桟橋氷川丸マリンタワーはなかなか面白かったです。

氷川丸は去年の営業終了前に初めて見に行ったけれど、来年にも最開業するようです。

山下公園からは、あかいくつ号でみなとのみえる丘公園を往復して中華街へ。

今日は珠江飯店の珠江歓迎宴を食べました。車えびが美味しかった…。

本当は、この食事}を撮ろうと持っていったカメラでしたが、撮る前に食べちゃいました。

次回の集まりは箱根の予定。
モロッコツアーに参加という話も。

いずれにせよ楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜観光 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる