Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京見物

<<   作成日時 : 2007/06/20 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

してきました。

最初はイラン大使館へ。

最寄り駅は、白金高輪駅なので、
目黒線から三田線への乗り継ぎ。
目黒線が三田線・南北線と乗り入れを開始し、目黒駅が地下化してからは初の乗車だと思ったら、目蒲線の時代から全く乗ったこと無かったので、完全なる初乗線区でした。

でも、都営東京メトロに同じ駅から乗り入れてるってなかなかすごい。
目黒駅手前で分岐しているのかな?

駅からは徒歩で大使館へ。案内にあった10分てのはきつくないか?

目的は知り合いが昨日から大使館内で開いている写真展の講演会でした。スライドをたくさん見れるのを期待していたのですが、機材の故障で見れず。
らしいような気もするけど…。

帰りは、山を越えて品川駅まで歩く途中で、泉岳寺に寄って来ました。
15号線から泉岳寺駅は良く見るのですが、寺に入ったのは初めてです。
画像


泉岳寺といえば、赤穂浪士のお墓ですが、お墓写真に撮るのも何なので、山門と本堂を撮影しました。

赤穂浪士の墓の周りには、寄付で造られた賛同があるのですが、泉岳寺と名称で裁判沙汰を起こした京浜急行の寄付もありました。
裁判を起こす前なのか、決着がついてからなのかどちらだったんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京見物 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる