Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS エマーム広場(Meydan-e Emam)

<<   作成日時 : 2007/06/26 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

滞在時にもアップした(@A)のですが、今回の旅行の中でもっとも楽しみにしていた場所2つの内のひとつです。(もう1箇所はまだ内緒)

Aでは夜景だったので昼間の風景。


この後、池でガキンチョが水遊びを初めて波が更に大きくなり、池に反射するマスジェデ・エマーム(Masjed-e Emam)をうまく取れなかったのが残念。

やはり世界の半分といわれる広場ですが、美しいというよりは非常に大きな存在感を感じさせる場所でした。言葉で表すのは難しいですが、感性に訴える何かしら(例えが良くないですが、圧迫感の様なもの)があり、広場に足を踏み入れるとなんとなく興奮してきます。


お約束の場所からの写真(露出がいまいち)


広場の周囲にあるモニュメントはまた追って書きます。

ちなみに@の夜景の写真は、夕食の集合時に(広場内で)行方不明になっていた何名かを添乗員とガイドとが探している間のわずかな自由時間にガーっと駆けずり回って撮ったものです。
なので、ピンボケや手ぶれしたものがかなりあって残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イラン旅行記 第5日目: 「世界の半分」 イスファハーン・エマーム広場
2007年1月1日(月) ...続きを見る
よんたんの「好きなことだけ」
2007/06/28 18:49
エマーム広場(Meydan-e Emam)
かつての「王の広場(Meyd&#257;n-e Sh&#257;h)」と呼ばれ、「世界の半分」と称えられた広場です。1979年に世界遺産に指定されています。http://ja.wikipedia.org/wiki/イマーム広場http://whc.unesco.org/en/list/115 ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/06/28 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あ〜、やっぱり緑の多い時期の方が綺麗だね。
遅ればせながらイラン旅行記を再開しているところですが、
書いているうちにやっぱりまた行きたくなっちゃったよ!
8月って案外行けるかもしれない。

ところでTBさせてください。
どうぞよろしく。
よんたん
2007/06/28 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
エマーム広場(Meydan-e Emam) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる