Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マスジェデ・ジャーメ(Masjed-e Jame)

<<   作成日時 : 2007/07/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

漆喰造りのメフラーブとメンバルが美しい、マスジェデ・ジャーメ(Masjed-e Jame)です。


マスジェデ・ジャーメ(Masjed-e Jame)


何枚か撮ったけど、全部ぶれちゃってる。

イマーム広場からは、イスファハンで最も高いミナーレのあるメナーレ・マスジェデ・アリー(Menar-e Masjed-e Ali)を目印にバザールを伝って行けるようですが、良く分からないので大通りを通りました。


メナーレ・マスジェデ・アリー(Menar-e Masjed-e Ali)


大理石で出来ているエイヴァーンの壁があり、中からだと光が透けて見える所があります。
しかし、その外側も中庭と対角のエイヴァーンを写すには持って来いの場所なので、そこで人が少なくなるのを待っていたら、あとから中に入った別の団体のおばはんに「光の邪魔だからどいて!」と言われました。
こちらが先に居たので、そんな声は無視。
人が居なくなるまで待って、写真撮ってからどきました。
#ちゃんと頼めばこちらの撮影に邪魔な人が居る間はどいてあげたのに。

このモスクを最後にヤズドへ向かったのですが、あと一つイスファハンの記事を書く予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マスジェデ・ジャーメ(Masjed-e Jame)
マスジェデ・ジャーメ(Masjed-e Jame)は、イスファハンで最も古いモスクです。バザールに挟まれた入り口をくぐって直ぐの回廊にはその名残が所々に残っています。http://en.wikipedia.org/wiki/Jameh_Mosquehttp://www.nara.accu.or.jp/news/heritage/jame.html ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/07/09 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マスジェデ・ジャーメ(Masjed-e Jame) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる