Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インドVISA取得

<<   作成日時 : 2007/07/11 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

してきました。

自転車で行こうかとも思っていたのですが、今日は雨だったので素直に電車で行きました。

インド大使館は現在、麹町にあるので半蔵門線で永田町へ。
受付11時までなので、10:30頃に永田町に着いたのですが、道を一本行き過ぎてしまい10:50過ぎにようやく到着しました。
#11:00過ぎてもしばらくは空いていたけど。

番号は132番。そのときの受付は60番台。先は長い。
申請用紙はフォーマットが「歩き方」に書かれているのとは変わっていました。
でも、大使館には記入例があるのでなんとかなります。

12:00前に申請が終わりましたが、受領は5:00〜5:30とのこと。
空き時間を利用してイラン大使館へ。
時間があるので歩いてゆきました。地図を見ずに行ったので、国道1号まで南下しすぎてしまい、ちょっと(かなり?)遠回りしてしまいました。

2時から4時半まで、先日プロジェクターの故障で見れなかったスライドの上映会を見て、再びインド大使館へ。

麻布を突っ切る際、パキスタン大使館、韓国大使館、カタール大使館、中国大使館の横を通りました。

帰りは青山一丁目経由になってしまい再び遠回り。
5:25分頃になんとか大使館に到着しました。でも、まだ発給開始になっておらず(あせって損した)、番号札を引くと再び132番でした。
5:35分頃から発給開始。番号札に関係なくレシートに指定の窓口に並んで受領しました。

画像


名前は、氏・名の順なのね。

これで、航空券とVISAを手配したので、そろそろルートを決めて鉄道を予約しようかな。
昨日見たら、バナラシ→ジャイプールの2等寝台は既に満席だったので、他の区間も急いだほうが良いかも…。
それと27日に出る'08-'09版歩き方の購入かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インドビザ取得
して来ました。 ...続きを見る
Takahide's Blog
2008/07/29 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドVISA取得 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる