Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤズド(Yazd) その1(沈黙の塔)

<<   作成日時 : 2007/07/13 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ゾロアスター教で有名なヤズド(Yazd)です。

町に到着したのは夕方。

最初は沈黙の塔(Dakhme-ye Zartoshtiyan)へ。



ツアーでは、向かって右の低い方の塔に登りました。
何でも高い方で怪我した人が居るらしい。
でも、せっかく来たのなら高い方に上りたがるのが馬鹿の習性です。自由時間を15分もらって上ってきました。
15分で登って下りるのは結構きついです。現地ガイドも15分じゃあきらめるだろと思っていたらしい。
なんとか5分くらいで登って(低い方が足場悪くて怖かった)少し休み、さぁ下りるかと思っている頃に登ってくる女性陣数名…。彼女たちは集合時間に遅れ、添乗員からイエローカードを出されたようです。

但し、それだけでは終わらず、バスに乗った後、現地ガイドが「誰か一人登ると、他の人も登りたがるから止めてください」とマイク使って言われてしまった。

だったら、怪我しても文句言わない(自由時間に怪我したって文句なんて言う気もともと無いけど)って誓約書取るか、自由時間取るなきゃ良いのに。

でも本当に低い方が登るのも下りるのも怖かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤズド(Yazd)
ゾロアスター教の史跡で有名なヤズドです。沈黙の塔(Dakhme-ye Zartoshtiyan)は、ゾロアスター教徒の遺体を葬る鳥葬の場として利用されていた山の上に作られた塔です。右側の低い山にも設けられています。http://en.wikipedia.org/wiki/Yazdhttp://en.wikipedia.org/wiki/Towers_of_Silence#In_Greater_Iranhttp://ja.wikipedia.org/wiki/ゾロアスター教http://ja.wi... ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/07/13 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤズド(Yazd) その1(沈黙の塔) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる