Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS パサルガダエ(Pasargadae)

<<   作成日時 : 2007/07/15 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヤズドから、延々とバスに乗りやっとパサルガダエに到着。

入り口には、世界遺産の看板もあり、土産屋も出ているなど久々に観光地らしい場所です。

目玉のキュロス王の墓(Tomb of Cyrus the Great)は、相変わらず改修中。
というか、保護のために屋根をかけている?


ここでは、メロンが出たのですが、メロンは大嫌いなので「メロン嫌いなんでいらないです」と言って食べなかったら、またしてもガイドに怒られてしまいました。
そんなこと言っても嫌いなものは嫌い。もらって残すより、他の好きな人にあげた方が良いと思うんだけどなぁ。

ちなみに、添乗員が最初に梅干飴をくれたときには、「梅干嫌いなんでいらないです」といったら、次から別のもの持ってくるときにも毎回「○○は平気?」と聞かれてしまいました。

梅干(というか漬けるためのシソ)と、スイカ、メロン等の果物(スイカ、メロンは野菜だけど)以外は殆ど大丈夫です。
食事のときは、デザートの果物以外何も残してませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パサルガダエ(Pasargadae)
シラーズに向かう途中、世界遺産にも指定されているパサルガダエに寄りました。このお墓は、パサルガダエをアケメネス朝ペルシャの最初の首都にしたキュロス王のものです。http://whc.unesco.org/en/list/1106http://en.wikipedia.org/wiki/Pasargadaehttp://ja.wikipedia.org/wiki/大キュロスhttp://ja.wikipedia.org/wiki/アケメネス朝 ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/07/15 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パサルガダエ(Pasargadae) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる