Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 軍事博物館

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昼食後、ホテルでしばらく休憩してから歩いて軍事博物館へ。

この博物館、明後日午前中の空き時間にガイドが案内してくれるという噂もあったのですが、明後日午前中はモスク巡りをしたかったので、この日に一人で行きました。
#翌々日の午前は、私ともう一人を除いて全員がこの軍事博物館に行った。

ホテルのフロントで、「どうやっていけばよい?歩くとどのくらい?」と聞いたら「タクシーで行け」と言われたので、地図を見ながらなんとなく方向を決めて歩きます。

ちゃんとした町歩きは今回の旅行で初めて。
「パンダ・バーガー」なる怪しげな店等を見ながらおよそ40分、歩き方を含め、どの地図にも入り口が書いておらず、ちょっと迷いましたが無事到着。

<ceter></ceter>

カジャール時代の立派な建物の脇に戦車と自走砲、これは期待できるかな?と思って入ったら…何も無い…。

あるのは、ピストルやライフル、昔の甲冑ばかり。
これじゃ、軍事博物館(Military Museum)でなく、武器博物館(Arm Museum)がいいところ。
JAROに文句言ってやる!

ちなみにここは、博物館の展示物を見るより、建物や庭を見に来る人のほうが多いらしい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軍事博物館
カジャール時代の建物を利用した博物館です。http://en.wikipedia.org/wiki/Afif_abad_garden ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/07/24 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軍事博物館 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる