Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ナクシュ・ロスタム(Naghsh-e Rostam)

<<   作成日時 : 2007/08/26 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

ナクシュ・ロスタム(Naghsh-e Rostam)は、ナクシュ・ラジャブの近くにある暫定世界遺産です。

岩肌に彫られた王墓は、ぺトラに雰囲気が似ています。



一番見所の騎馬戦勝図は、修復中。

ちなみに去年の写真を見ても修復中。なんだかなぁ。

こちらの遺跡は、ナクシュ・ラジャブとは異なり広い範囲に彫刻や王墓、神殿が点在しています。5月と言えど、暑い暑い。

帰り道にコーラン門をちょっとばかり寄ってシラーズのホテルに戻ります。

元気のある人は街に出ようということで、こちらの観光となりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナクシュ・ロスタム(Naghsh-e Rostam)
左からアルタクセルクセス1世、クセルクセス1世、ダレイオス1世の王墓です。もう一つ右側にダレイオス2世の王墓もあります。ナクシュ・ラジャブと併せナクシュ・ロスタムは、暫定世界遺産になっています。http://whc.unesco.org/en/tentativelists/898/ ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/08/26 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合、初めて友人とシンガポールに行った時l、ツアーを利用して、それ以来ほとんど一人です。
それもバックパック担いで。

ことしはじめに、ケアンズにダイビングしに、JTBのツアーを利用しましたが、一人参加代やら、何やらで、結局高く付いてしまいました。

やはり私にはツアーはあまり向いていないような気がします。

インドですか。
いま、マイミクさん(女性)が世界一周のような感じの旅で、インドに行ってます。

やはりなかなか刺激的は国のようですね。

私の南米ですが、なんだか行けなくなりそうです。
代わりに、一ヶ月ぐらいで、UA系のマイルを使えるところに替えることになるかもしれません。

HPも少し覗かせて頂きました。

ブログも時々覗かせて頂きますね。
風の旅人
2007/08/28 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナクシュ・ロスタム(Naghsh-e Rostam) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる