Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS タイニン(Tay Ninh)

<<   作成日時 : 2007/09/11 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

クチトンネルに向かう途中に立ち寄ったタイニン(Tay Ninh)は、仏教やキリスト教をごちゃ混ぜにした感じのカオダイ教の総本山です。

カオダイ教のシンボルは、宇宙の原理」と「宇宙の至上神」を表す『天眼』と呼ばれる左目です。


なんで左目なの???

この左目は、司祭の帽子や背中にも描かれています。ちなみに黄色の司祭は仏教、青は道教、赤はカソリックを表しているそうです。


ということで、この宗教は既存の宗教のいいとこ取りというかそういう感じです。
#日本人にぴったりかも?

でもお祈りをしているのはお年寄りだけですね。

ちなみに礼拝に併せてツアー客が訪れるので、この寺(?)は、体育館のように2階部分に通路があり、外国人が鈴なりになって礼拝を眺めています。

礼拝自体はおとなしいもので、踊ったりすることもなく、黙々と伏せたりお経らしき文言を唱えたりするのみです。
でも、バックでは、音楽の生演奏+歌があるんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイニン(Tay Ninh)
クチトンネルに行く途中、カオダイ教の総本山、タイニンに寄りました。http://ja.wikipedia.org/wiki/タイニンhttp://ja.wikipedia.org/wiki/カオダイ教http://www.caodai.org/ ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/09/11 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイニン(Tay Ninh) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる