Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS フエ(Hue)その1

<<   作成日時 : 2007/09/18 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

予約をしていたホテルは、Binh Minh Sunrise Hotel No. 2だったにも関わらず、乗り合いタクシーで下ろされたのは、No.1の方でした。

バイクでNo.2に送ってもらってチェックイン。
チェックイン時に到着が連絡より早いことを突っ込まれたものの、事情を説明したところ迎えのタクシー代は不要になりました。

この日は、王宮とチャンティエン橋がライトアップされる日だったので、早速町へ。

チャンティエン橋の周りには屋台も立っていてかなりの賑わい。ライトアップはレインボーブリッジ並に派手。赤、青、黄、白と原色のライトが点滅しています。


王宮には、開始予定時刻の少し前に到着。
門の前では三脚を構えた地元の人もライトアップを待っています。

王宮の前の広場は、地元の人の夕涼みの場らしく、子供がサッカーをしたり(涼んでない)とかなりの賑わい。

しかし、予定時刻を過ぎても何故かライトアップをしません。
詰め所の人に聞くと、「今日はやらない」とのこと。
あぁ、南方系のいい加減さにやられてしまった。

気を取り直して、夕食へ。
ヤギ肉を食べようとTham Kyへ向かうものの、お店が見つからず…。
結局Xuan Trangで普通のベトナム食withサイゴンビールと相成りました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フエ(Hue)
ホーチミンから国内線でひとっ飛び、フエにやってきました。空港から街中へは乗り合いタクシーで移動、王宮のライトアップは何故か行われず(三脚構えた地元の人も何人もいたのですが…)、見ることが出来ませんでした。翌日はバスの出発時間の都合で船のツアーには参加できず、バイクをチャーターして観光しました。http://ja.wikipedia.org/wiki/フエhttp://whc.unesco.org/en/list/678/ ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/09/24 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フエ(Hue)その1 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる