Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS フエ(Hue)その2

<<   作成日時 : 2007/09/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は朝からバイクタクシーで観光です。

最初は$1.5〜のボートツアーを利用してのんびりと回り、ツアーの後で路線バスでダナンに移動しようと思っていたのですが、路線バスの情報が乏しいこと、バスターミナルまで/からのタクシー代を考えると、費用的には殆ど変わらないことから、バイクタクシーを半日チャーターし、昼過ぎにホテルに戻ってきて、ツアーバスで直接ダナンへ移動することにしました。

このツアーバス、路線バスほどではないけれど結構曲者。
ホテルによって値段がかなり違います。(何故だ!)
何箇所か聞いてから申し込むのが正解。
フエ⇒ダナンは、昨晩夕飯を食べたXuan Trangで扱ってるバスが安かったです。
ちなみにどのツアーバスも発着時間はほぼ同じ。
ばらばらに走らせた方が競争にならずに儲けられるような気もするのだが…。


ホテルからバイクで出発。
最初は西の町外れにあるティエンムー寺(Chua Thien Mu)へ。


中庭の七層八角形の塔の後、本堂への入り口が工事中のため、外を迂回して内部へ。
仏像が安置されている、普通のお寺です。

大きな敷地のトゥドゥック帝廟(Lang Tu Duc)を見学し、フォーン川対岸のホンチェン殿(Dien Hon Chen)へ。

この渡し舟がまたボッタクリ。現地の人はタダなのに$5も取る。

気を取り直してミンマン帝廟(Lang Minh Mang)へ。この廟はトゥドゥック帝廟規模が大きく、装飾も綺麗です。

最後にカイディン帝廟(Lang Khai Dinh)へ。

ここは、20世紀に建てられた非常に新しい廟のため、写真があったり装飾の石自体も彫ったばかりという感じがしたりします。

かなり駆け足で周ったので、最後に時間を余らせることができ、世界遺産阮朝王宮(Dau Noi)も見ることが出来ました。
でも、ここは本当に駆け足。王宮の敷地内をぐるっと周って主な建物に入れるのみでした。


この後、急いでホテルに戻ったのに、なんとバスは30分以上の遅れ。
もっとゆっくり周るんだった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フエ(Hue)
ホーチミンから国内線でひとっ飛び、フエにやってきました。空港から街中へは乗り合いタクシーで移動、王宮のライトアップは何故か行われず(三脚構えた地元の人も何人もいたのですが…)、見ることが出来ませんでした。翌日はバスの出発時間の都合で船のツアーには参加できず、バイクをチャーターして観光しました。http://ja.wikipedia.org/wiki/フエhttp://whc.unesco.org/en/list/678/ ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/09/24 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フエ(Hue)その2 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる