Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーソン(My Son)

<<   作成日時 : 2007/09/25 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ホイアンからのバスツアーで、チャンパ王国の聖地、ミーソンへ。

高いツアーは遺跡のゲートのところまでバスで入るのに、われわれのツアーは安いためか、ゲートからかなり離れた土産屋にバスを止めてゲートまで歩きます。

ゲートから遺跡までは、ワゴンかジープで移動します。

更に歩くこと数分、ようやく遺跡群が見えてきます。
でも、なんか建築物は、アンコールのロリュオス遺跡にそっくり。


違いは、こちらにはリンガが残っている位かも。

結構こじんまりとした遺跡群なので、見るのにもそれほど時間はかかりません。
世界遺産といえども、これならダナンの博物館の方が本当によさそう…。

ツアーの帰路はバスと船との選択肢があります。
船は遺跡のところから乗るのかと思いきや、全員バスへ。
いつまでたっても船に乗らないので、ガイドが忘れたか、寝過ごしたかと心配していたら
半分ほど引き返してきて船に乗り換えました。

船内で遅い昼食をとって、伝統工芸村にもよりつつトゥボン川をのんびりと下ってホイアンの船乗り場まで戻りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミーソン(My Son)
ミーソンは、世界遺産に登録されているチャンパ王国の聖地です。でも、遺跡自体よりも遺跡から発掘された資料が展示されているダナンの博物館のほうがすばらしいらしいです。http://ja.wikipedia.org/wiki/ミーソン聖域http://whc.unesco.org/en/list/949/ ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/09/25 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーソン(My Son) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる