Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 列島縦断鉄道乗りつくしの旅

<<   作成日時 : 2007/09/08 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

のDVDを図書で借りました。



普通、「乗りつくし」でなく「乗り潰し」って言わないか?

前半は枕崎から九頭竜湖までです。
枕崎はいつ行ったかなぁ?
九州は中学の卒業旅行で初めて行ってから、3〜4回行っているけど、M1の夏休みの島原・雲仙を最後に行ってないし、四国も社会人になってから行ってない。

たぶん、周遊券がなくなったのが一番の原因。
九州・四国は18きっぷだと、ちょっと不便すぎ。
豪遊券はまだあるのかな?
(調べたらなくなってました。)

ちなみに、私は1995年(’96年?)の段階では、JR全線完乗車したのですが、そのあとに、大分空港線と東西線が開業し、東北新幹線が延長したので、この2線区+延長区間が未乗です。

改軌した秋田新幹線とか、線路付け替えた山陰線とかはどうするという疑問もなくはないけれど。

今のパスポートが切れたら、また国内に戻ろうかな。
列島縦断 鉄道乗りつくしの旅~JR全線走破!珠玉の風景編~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
列島縦断鉄道乗りつくしの旅 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる