Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新北投温泉

<<   作成日時 : 2007/11/03 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

に行ってきました。

台北駅MTRに乗っても淡水と新北投のどちらにしようか迷ったのですが、
天気が悪かったので温泉を楽しめる新北投にしました。

駅と温泉との間には、民族博物館があります。
でもがらがら。

温泉は、ちょうどお昼休みだったので、先に温泉博物館を見ようとしたら、
なんと10月中旬から12月まで改装のため休館…。

しょうがないので、その先にある地熱谷へ。
画像


ここは街中にある大涌谷といった感じです。
画像


さらにその先にある北投文物館へ行くも、ここも改装中…。
画像


温泉に戻ると、昼休みが終わっていたので、ゆっくりと1時間くらい入ってきました。
ここの温泉は水着着用です。(でも内部は撮影禁止)
画像

一番熱いのが42℃。そこから3段階でぬるくなっていき、冷泉とあわせて5つの浴槽があります。

この温泉の近くに、その名も「防空壕迷宮」という施設?がありました。
これはいったい何なんでしょう?
防空壕跡?(というか、台湾のマンション等は防空壕と同じ設備を持っています)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
台湾に遺る日本の足跡(1)〜新北投温泉(その二)
【写真・・・・瀧乃湯】・・・・裸で入浴可の貴重な(?)公衆浴場。 ...続きを見る
私の「認識台湾」
2008/02/19 17:31
台湾に遺る日本の足跡(3)〜北投文物館
【写真:北投文物館】・・・・台北に初めて行くという人間がいたら、円山で国光客運を降りてまずここへ池!と猛烈に推薦しそうです。 ...続きを見る
私の「認識台湾」
2008/02/19 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新北投温泉 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる