Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北2日目(烏来)

<<   作成日時 : 2007/11/04 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も昨日と同じ場所で朝食。

あれ、「豆奨」って言ったら昨日と違うのが出てきた。
ってことは、昨日のはもう一方の方のだったのね。
そっちの方がおいしかったから、明日頼みたいけれど、
なんて発音すればよいんだか。

MTRで新店に行き、バスで烏来へ。
商店街を突っ切り、橋を渡るとトロッコの乗り場があります。
このトロッコ、最高でも時速18kmとありますが、結構早く感じます。
終点まではあっという間に到着。

駅の目の前には、白糸の滝が流れています。
画像


タイヤル族のショーを行うホテルに向かうと、ちょうど始まったところ。
なぜか今日はNT$350(団体料金)と言われて中に入ると、いるのは日本人ツアーが10名ほどだけでした。
横の画面に日本語の字幕も出るのですが、なんとなく何をやっているのかは雰囲気でわかるので舞台に集中。
50分ほどのショーの後は、民族博物館を見て、バスで台北に戻りました。
画像


JCBプラザにおいてあった本に書かれていた布袋戯を見に行こうとしたのですが、「歩き方
」には書かれていないことに気づき、台北駅の観光案内所で聞いたのですが、結局分かりませんでした。残念。

なので、月曜午後に行こうと思っていた故宮博物院へ。
土曜は20:30まで開館しているので、のんびりと見学。

改修前に来たときとは、内部が思いっきり変わっていました。
(撮影も禁止になったし)
画像


帰りに士林観光夜市によって、夕ご飯を食べて帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北2日目(烏来) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる