Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北3日目午前(黄金博物園区)

<<   作成日時 : 2007/11/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

以前、九ふん(にんべんに分)に行った時に、気になっていた金爪石の黄金博物園区に行って来ました。

九ふんに行ったときには、ひどい交通渋滞に巻き込まれたので、早めに出発。
今回は台北の忠孝復興駅から直通バスで行きました。

まったく渋滞に巻き込まれず、開園前に到着。
と思ったら、料金所や案内所はすでに開いていました。



なんと、今日は開園3周年記念で入場料は無料で開放とのこと。ラッキー

もともと園区内に入るのは無料なので、正しくは園区内の博物館や資料館が無料での開放。
といっても、黄金博物館以外お金払ってまで入ろうとは思わないけど。

一方、もともと別料金の砂金堀りの体験と、本山第五鉱への入場は有料のままです。
本山第五鉱は入場してきました。



あとは、山の中腹にある、その名も黄金神社の跡に上って、園区内を眺めたり、祈堂老街まで足を延ばしたりと、坂道だらけの場所を結構歩き回り、かなり疲れました。

祈堂老街には、二次対戦中の捕虜収容所跡があります。


午後からは基隆に向かいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄金博物園区
金爪石の黄金博物園区に行きました。台北の忠孝復興駅から直通バスでNT$95です。今日は、開園3周年記念で、入場料を無料にして開放していました。 ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2007/11/05 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台北3日目午前(黄金博物園区) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる