Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤングアダルト?

<<   作成日時 : 2007/12/18 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩、一気に『正直な娘』を読みました。

正直な娘(
唯野 未歩子)


布団に入った後は時計を見ないので、どの位かかったのか確かではありませんが、
200ページちょっとなので多分2時間程度でしょう。

純文学作品のつもりで読み出したのですが、以前読んだヤングアダルトの『学園のパーシモン』と同じようなにおいがしました。

なぜかと言えば、主人公が高校生だから。
他に理由は見当たりません。
すると、『海辺のカフカ』はヤングアダルト???

で、ヤングアダルトと純文学との違いは何だろうと思って調べてみると、
ヤングアダルトというジャンル自体があまりはっきりとしません。

ウィキペディアでは、
ヤングアダルト
と言うけれど…。

まぁ、面白ければ何でもよいです。

ちなみに、ヤングアダルトとアダルトチルドレンとは何も関係ありません。
ていうか、アダルトチルドレンってエヴァ用語だと思ってた。
正直な娘

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤングアダルト? Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる