Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod-mini

<<   作成日時 : 2007/12/08 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

の調子が悪い。

最初は、充電してもすぐに電池がなくなる状態。
次は、充電しようとUSBに差し込んでも充電されない。
(コンセントからだと一応認識)

充電池に寿命が来たのかな?
と思って、交換用充電池をいろいろと探していました。
(ついでに、4GのHDDを16Gのメモリに換装しようかとも)

ところが、USBにコードをさすと、「USBの電源XXX」というエラーが出て、
iPod-miniをパソコンが認識しなくなりました。

もしや本体でなく、充電に使っている電源コードに問題あり?
と思っていたら、昨晩はUSBソケットにコードをさすとパソコンが落ちてしまいました。
(結構シュールです。モバイルはその後30分以上も立ち上がらずかなり焦った)

パソコンが落ちると言うことはコード内でショートしていると結論付け、
秋葉原なら\500で買えるのにと思いつつ、充電コードを購入しに行きました。
すると、コネクタ変換部分だけで\398で売っていたので、即購入。

パソコンに接続すると、認識も充電もちゃんと出来ました。
ということは、やはりショートしていたと言うこと。
先日台湾でコードつないだ状態で落とした際に、内部で断線したのでしょう。

これでバッテリーもちゃんと持つのであれば、充電池も買い換えなくて済むなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPod-mini Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる