Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 完敗かも…

<<   作成日時 : 2007/12/09 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は早くも既に夕ご飯を食べ終えています。

これからお風呂に入って、そのあとゆっくりと本を読む予定。

今読んでいるのが、リチャード・パワーズの『囚人のジレンマ』。


囚人のジレンマ


タイトルはゲーム理論の「囚人のジレンマ」と直接は関係が無いようです。
(とても有名なねずみに似た絵は、内容と関係している模様)

「無いようです」というのは、昨日から読み出して未だ終わっていないから。
でもこの作品、内容が難しく、最初の2章読んだだけですが、既に敗北感を感じています。

これまで読んだ作品で、読みこなせなかったのは、例えば
限りなく透明に近いブルー』(未だに理解できない)
世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』(こっちは再読で読解成功)
等がありますが、こんなに最初から難しいのは超久しぶりのこと。

アマゾンの書評で383ページで構造が理解できるとあるので
そこまでがんばってみます。
囚人のジレンマ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完敗かも… Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる