Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第83回天皇杯決勝

<<   作成日時 : 2008/01/14 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の女子に引き続き、本日男子の決勝戦です。

今年から(?)、高校サッカーの決勝とバッティングするようになり、教育テレビでバスケ、日テレでサッカーと隣りのチャンネル同士の争いです。

私もタイムアウトの時には、サッカー見てました。(^^;

結果は、アイシントヨタ相手に去年の雪辱を晴らしての優勝です。

第4クォーターの残り5分からは凄かったです。
序盤は、10点差以上あるアイシンが、毎回20秒以上の時間をかけてじっくりと攻め、
トヨタの焦りを誘っていました。
ところが、ある時間帯から全く点数が入らず、残り2分を切ったところでトヨタが逆転。

そこから再逆転するも、2点差で残りわずか。
トヨタはファールゲームに出るも、最後の3ポイントがはずれて万事休す。

トヨタは多くの選手がビビッてた気がします。
例えば逆転シュートを決めたものの、その後でファールアウトした古田がベンチに
引っ込むときにほっとしたように見えたのは気のせいだろうか。

大会公式サイト
詳細はこちらへ
スポーツナビ

それにしても昨日の女子とは同じスポーツとは思えません。
肉弾戦と個人技が凄いです。
どちらが面白いかと言えば、なんともいえませんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第83回天皇杯決勝 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる