Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 石見銀山

<<   作成日時 : 2008/03/19 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

に行ってきました。

予報通り雨

仁摩からのバスの乗客は私一人。

代官所の観光センターが開く前に着いたので、鳴き龍で有名な城上神社で時間つぶし。
誰もいないところで、龍を鳴かせて遊びました。

そんな調子でのんびりとあちこち見ていたら、
800m歩くのに2時間以上かかってしまった…。

龍源寺間歩まで3km程あるので、このペースだと間に合わないので少しペースアップ。
とは言いつつ、見れるところは全てみました。

雨のためか、どこも空いていて普通の観光地並の人手でした。

代官所跡と龍源寺間歩とを結ぶシャトルバスは混雑していましたが、歩く人はちらほら。
龍源寺間歩もバスの時間を外せば、一人でじっくりと見れます。


でも、雨で足場が悪かったので、山吹城跡はおろか、石見銀山街道鞆ケ浦街道で馬路に出ることもできませんでした。

鳴き砂見たかったので、代わりにサンドミュージアムに行ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石見銀山・大森地区
仁万からバスで大森に行きました。雨の平日だったためか、かなり空いていたのでゆっくりと観光できました。大森代官所跡の敷地内には、旧邇摩郡役所の建物を利用した石見銀山資料館があります。(内部撮影禁止)http://ja.wikipedia.org/wiki/大森_(大田市)http://ja.wikipedia.org/wiki/邇摩郡http://fish.miracle.ne.jp/silver/ ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2008/04/15 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石見銀山 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる