Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アフリカンフェスタ2008

<<   作成日時 : 2008/05/18 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

に行ってきました。
http://www.africanfesta2008.com/index.html



このイベント、昨晩、道祖神DoDoWORLDを読むまで完全に忘れてました。

休日の赤レンガだけあって、かなりの混雑です。

お祭り気分を楽しんでいる国のブースもあるのですが、

装飾具や特産品を結構な値段で売っている国のブースが多いです。
フードコーナーで売っている各国料理も結構なお値段だったので、
チュニジアの観光案内とカメルーンの観光DVD(4ヶ国語)だけ貰って、とっとと撤退しました。


時間がたっぷりとあったので、
最近再オープンした氷川丸へ。

一昨年に閉館したときと、外見は全く変わっていません。

マリンタワーにも行ったのですが、こちらは未だ改修中でフェンスで1階部分は覆われていました。


フェスタで何も食べなかったので、謝甜記でお粥でも食べようかと思ったのですが、時間が中途半端だったので止めました。
そんな時間でも、謝甜記だけあって混雑しています。2号店は結構空いていましたが。


帰り道、まだ十分に明るかったので、弘明寺にも立ち寄ってきました。

子供の頃、親父に連れられて弘明寺公園ともども良く遊びに来ていたのですが、
平戸桜木道路側からのアプローチは初めてです。
<


山門中の仁王像にはかすかな記憶があるものの、山門自体と階段、全く記憶にないなぁ。
本堂も全く記憶になし。豆撒き(今年から中止)の時とか来ていたのに…。

お寺から帰るとき、踏み切りのところでマクドナルドが無料でアイスコーヒー配っていました。
捨てるコーヒー(ファミレスなどでは入れてから30分で廃棄)の有効利用だとしても、とてもよいサービス。
他の店では見たことないけど、店長さんのアイディアかな。

久々に着たけれど、弘明寺って下町の雰囲気があって好きです。
(風俗店とレストランが並ぶ伊勢佐木や阪東橋も横浜らしくて好きですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフリカンフェスタ2008 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる