Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は休日

<<   作成日時 : 2008/06/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、会社に行くとき、小学生をやたら見るなぁと思っていたら、
今日は開港記念日で休みでした。

職印の日付変えても気づかず、ファイルの更新日時をみてやっと気が付きました。

高校のときは、市立に行っている連中を毎年うらやましく思っていたのですが、
もはや完全に忘れていました。

みんな知っていると言われても、会社休みで無いし、子供もいないし。


この雨の中、花火大会は決行した模様です。
http://www.kaikosai.com/


おまけ:
横浜についていろいろ
http://wiki.chakuriki.net/index.php/横浜市
笑えます(少なくとも地元民は)

>横浜市歌が諳んじられることが横浜市民の判別方法である。(市立小中学校で強制的に覚えさせられる)
>横浜市民と言うより横浜出身かどうかの判別方法。

というのはその通りで、この4月に子供が小学校に入った同僚が驚いていました。

学校の校歌は忘れたけど、市歌なら未だにフルコーラス歌えるぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日は休日 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる