Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 第三回藤沢宿・遊行の盆

<<   作成日時 : 2008/07/26 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

第三回藤沢宿・遊行の盆を観に遊行寺に行って来ました。

去年は向かう途中で交通事故に遭って見る事が出来なかったので、
2年越しとなります。

去年同様、夕食を早めに取ってから自転車で遊行寺へ。
薪能の時よりも混雑しており、専用駐輪場が少し離れたところに用意されていました。

自転車を置いて境内に向かうと、ちょうどいろは坂をおわらの流しが降りてくるところでした。

おわらを観てから、境内に入ると、秋田県の西馬音内盆踊りが始まったところでした。



西馬音内盆踊りに続いて、風の盆で有名な富山の越中おわらです。

まずは、おわら節の歌と演奏です。

続いて、男女の踊り手による流しです。



最後は舞台から降りてきて、有料客席の奥まで来たので、最初のいろは坂と同様、目の前で見る事が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第三回藤沢宿・遊行の盆
去年、行く途中で交通事故に遭い見る事の出来なかった、遊行の盆を2年越しで見る事が出来ました。モニターのE420も持って行ったのですが、〜42mm(50mm換算で84mm)の中望遠では足りず、殆どをSP550で撮影しました。http://www.fujisawa-cci.or.jp/yugyounobon/yugyou-home.htmlhttp://www.jishu.or.jp/ ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2008/07/26 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第三回藤沢宿・遊行の盆 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる