Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS インドビザ取得

<<   作成日時 : 2008/07/29 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

して来ました。

去年から場所が変わり大使館ではなく、茗荷谷にあるジャパン・オーバーシーズ・コーポレーションの取り扱いになりました。

去年は7月初旬であったにも関わらず、申し込みにも2時間近くかかってぎりぎり午前中の申請に間に合った(間に合わないとVISA発行が良く当日でなく営業日になる)のでした。
大学生の試験も終わっている7月下旬なので、去年以上に混んでいる事を懸念し、早起きして9時過ぎに到着したところ…
がらがらでした。
5人待ち位であっけなく申請完了。
これなら11:30頃に到着するようにのんびり来れば良かった…。

受け取りは17:30〜なので8時間時間をつぶす必要があります。

ひとまず秋葉原へ。

春日通りをまっすぐ歩いて上野広小路まで45分ほど。

御徒町に出てきたのならとロンドンスポーツを覗きに行きます。
2号店?(上野寄りの店)で靴を見たけど良いのは無し。
いろいろな使い方有りとビラに書かれた、アディダスのヨガマット入れが安く(\580)て、
ちょっと心惹かれたけど、三脚入れて背負えるくらいしか思いつかなかったので
結局買わず。

続いて秋葉原へ。

目的は、DVD-RとCFカード等。
SDはどこでも安い(2Gで\600代!)けど、CFは高いなぁ(XDの方が更に高いけど)。
ネットの方が安いし、ひとまずXDが4Gと256Mあるから今回はパス。
DVD-Rとカバンだけ買いました。

帰りは本郷通りを北上。
神田明神にお参りしてきました。

画像


ここで問題発生。CFカードで撮影していたのですが、再生が出来ない&エラーも発生。
帰宅後カードリーダで確認すると写真はちゃんと撮れていたのだけど、ちょっと気になる。

春日通りにぶつかったところで左折して再び茗荷谷へ。
まだ2時間以上あるので、小石川の図書館で持参した本を読んで涼んでました。

ウはウミウシのウ―シュノーケル偏愛旅行記
小学館
宮田 珠己

ユーザレビュー:
究極のシュノーケラー ...
タマキングこと宮田珠 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


2分間ミステリ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
早川書房
ドナルド・J. ソボル

ユーザレビュー:
これでミステリですか ...
短い時間で充分楽しめ ...
かつて”百科事典”く ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



5時過ぎまで図書館で過ごし、少し早めに行ってみると(ちなみに去年は引き取り終了予定時刻よりおそくなってから引き取り開始だった)、なんと既に引き取りが開始されていました。
こちらも待ち時間無く貰うことが出来ました。
今年は申請場所に20分程度しかいなかった…

行きは新橋から東京メトロを乗り継いで茗荷谷まで行ったのですが、
帰りは水道橋まで歩きました。

御茶ノ水で中央線に乗り換えたら、東京駅でポイント故障のため運転取り止めになり
秋葉原経由で東京に出て東海道で帰宅しました。

買えると、歩き方インドの08〜09年版が届いていました。
以前立て続けにトラブルを起こした(昨夏このGW)ので、すこし早めにと昨日(日曜の晩)発注したら、予想に反してちゃんと届きました。
これなら、今月のポイント付いてから買っても間に合ったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドビザ取得 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる