Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/27:西安-天水

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この日はひたすら移動です。

途中の道路が工事中で渋滞していそうとのことで、少し早めの出発です。


今回のツアーは、西安からシルクロードへの道とあるように、
移動もツアーの一部なはずですが、車内では爆睡です。

予想通りの渋滞。
と思ったら、ガス欠の大型トラックが道路の真ん中で道をふさいで
止まっていました。

そこを強引に通り抜けようとした小型車が、トラックの後ろで
行き場を失いとまってしまったため、道が完全に塞がってしまっていました。

もともとトラックは、直前のガソリンスタンドに入りたかったらしいのですが、
ガソリンスタンドへ入るのも渋滞であきらめた模様。

ニュースでも報道されていますが、中国ではガソリンスタンドでもガソリンが
なかなか買えないという状況になっているそうです。


渋滞のおかげで昼食の場所も変更になりました。

夕方になりやっと天水(Tianshui)に到着しました。

ところが、運転手が目的地を見つけられません。
街中を行ったり来たりするは、脇道に入って切り返せなくなったり。

ようやっと目的の李広墓(Tomb of Li Guang)に到着したのは、お寺が閉まる10分前でした。


『李広墓(Tomb of Li Guang)』


ここは、天水出身の名将、李広を祀る陵墓です。田舎でのんびりとしているのか、10分までからでもゆっくりとガイドをしてもらいながら見学する事が出来ました。


しかし、宿に着いたのは既に南郭寺が閉まる時間。

明日の朝行くかな。

ここのホテル、無線LANの電波はつかまるのですが、繋がりません。
イランのホテルでも同じような事があったけれど、何故だろう?
規格が違う???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天水(Tianshui)
途中の道路工事渋滞のため、西安からバスでまる1日かかってようやく天水に到着しました。街中で運転手が迷い、ぎりぎりで李広墓に間に合いました。翌朝南郭寺をツアー出発前に訪れ、そのあと麦積山へと向かいました。 ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2008/07/07 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/27:西安-天水 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる