Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリンコ掃除

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

をしました。

先週は雨&出張で一週間全然乗れず、油さしときゃ良かったなぁと思っていたのですが
今日は天気も良かったし、もう少し抜本的に綺麗にしようかと…
そこで、外に持ち出して清掃しました。

といっても油用の洗剤を歯ブラシに付けて、ギヤとチェーンとを綺麗にしただけだけど。

真っ黒になっていたギヤがほぼ元の色を取り戻しました。
ギヤの間のゴミも取ったし、これでかなり漕いだ感じ変わるはず。

スポークの油汚れも落としたから見た目も綺麗になりました。

今度はブレーキパッドの調整or交換をせねば。

今日は早いから、これからブレーキパッド外して見てみようかな。




と言う事で、左右のパッドを前後とも入れ替えてみました。
ついでに後ろブレーキのワイヤ長さも調整。
併せて約40分。

これでもブレーキが鳴くようであれば、もう少し考えなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリンコ掃除 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる