Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Concorde Roundaboutが…

<<   作成日時 : 2008/09/29 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒースロー空港近くに、コンコルドが展示されていた場所があったのですが、
この度、エミレーツのA380(の1/3スケール模型)に変わってしまったそうです。

http://www.gizmodo.jp/2008/08/post_4117.html

コンコルドが飾ってあったときの写真探したらあったのだけれど、
雨の日だったので写り悪すぎ。(なので載せない)


でも、もはやコンコルドが見れるのは、パリ郊外の航空宇宙博物館のみ?

エールフランス博物館にもあるかなぁ?
#この博物館、エールフランスのクルーに聞いても分からないと言われた。

と思って調べたら、
http://pingmag.jp/J/2006/08/30/supersonic-27-years-of-concorde-on-dvd/

ワシントンDCのスミソニアン航空宇宙博物館
フランスのル・ブールジェ航空宇宙博物館
ドイツのジンスハイム博物館
ニューヨークのイントレピッド海上航空宇宙博物館
など、だそうです。

おぉ、ジンスハイム博物館以外は行った事あるぞ。
というか、ジンスハイムって何処???

調べたところ、ハイデルベルグの近くでした。
う〜ん。知っていれば、ロマンチック街道レンタカーで回ったときに足延ばしたのに。
でも、その頃はまだコンコルドは無かったかも。

イントレピッドも自分が行ったときには、コンコルドなんてなかったし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Concorde Roundaboutが… Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる