Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 仁万到着

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩のMLながらから乗り継ぐこと9回、仁万に到着しました。

昨日は定時で上がろうとしていたのに、結局8時過ぎまでいたので
お金は下ろせず、メールも見れず、なんとか荷物をかばんに押し込んでの出発でした。

東京三菱UFJは鳥取にも島根にもないので、一応郵貯のカードも持ってきたけれど
今朝京都で無事にお金を下ろして一安心。

いや、それにしても遠いね。

大垣に7時前に着いても、仁万は夕方8時過ぎ。
山陰線は列車が少ないし遅い。
仁万からだと一日で帰ることはできない(出雲市あたりが限界)ので、
帰りは広島に立ち寄ります。

広島からだと、姫路で3時間くらい観光する時間が取れます。

複線電化の山陽と単線非電化(区間によっては複線電化されつつあるけど)の山陰との
違いは大きい。

ちなみに今日のルートは、
大垣-米原-京都-園部-福知山-豊岡-浜坂-鳥取-出雲市-仁万
です。
岡山から伯備線経由の方が早そうですが、予想に反し京都からひたすら山陰線の方が早かった。

嵯峨野辺りの線路を付け替えてからは初めてかな。
2月に最後と思った餘部鉄橋もまた渡ることができました。

明日は天気が回復すれば、銀山街道。降ったら温泉津の温泉でも行こうかな。
夜は朝まで石見神楽見物です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仁万到着 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる