Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀山街道(鞆ケ浦コース)

<<   作成日時 : 2008/10/11 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

を歩いてきました。

まずは、仁万駅から路線バスで大森へ。
始発から終点まで客は自分ひとり。

龍源寺間歩へのバスが無くなってから、かなり観光客が減ったらしい。

龍源寺間歩の手前から山吹城方面へ曲がり、
いよいよ銀山街道へ突入。

ルートはこんな感じ。
http://iwamiginzan-guide.jp/course/rd_02.php

一人で歩いたので結構見落としも…。

というか、日のあたる場所は笹が茂って進むのも大変だったりします。
画像
『隊長、もう先には進めません』


大変どころでなく、本当に笹で道がふさがっているところも2箇所ほどあり、
道路を迂回せざるを得ませんでした。

このルートちゃんと歩くなら、芝刈り機が必須ぢゃ。

また、日陰は道が消えていないので分かりやすいのですが、昨日の雨で
所々ぬかるみあり。
いずれにせよ、蜘蛛の巣をかきわけかきわけの山道です。

鞆ケ浦までは4時間ちょっとで到着。
ボベ飯を食べた後は、馬路の
鳴き砂で有名な琴が浜を寄ったりして仁万まで歩いて戻りました。

琴が浜の砂浜、海水浴場にもなっているのでとてもきれいなわけではありませんが、
ちゃんと砂が鳴ったのでちょっと感動。

これから夕ご飯食べて、都治神社に神楽見に行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀山街道(鞆ケ浦コース) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる