Takahide's Blog

zoom RSS 銀山街道(温泉津コース)

<<   作成日時 : 2008/10/12 22:29   >>

を、昨日の鞆ケ浦コースに続いて歩いてきました。

と言っても、昨晩から今朝まで徹夜で石見神楽を見て宿に帰ってきたのが7時前。
(石見神楽はまた追って書くかも)
朝食後に目覚ましを8時に合わせたのにセットするのを忘れて目が覚めたのが9時半。

10時にセットしなおして、10:30のバスで大森へ。
連休の中日とあって、バスは満員。
大森地区はたくさんの観光客であふれていました。

まずは山吹城址経由で龍源寺間歩へ約1時間。
ここでも2人とすれ違いました。
そこから中国自然歩道を11kmほど沖泊まで。
ガイドブックには5〜6時間とありますが、約3時間ちょっとで歩けました。

昨日のコースと違って、今日の道はお役所がちゃんと草刈をしているので道はかなりまともです。
そのため、ツアーで歩いている人も見かけました。
(この人達、車の通れる場所はチャーターしたタクシーで移動していたので、
沖泊まで抜きつ抜かれつ。先回りしている待っている運ちゃんと仲良くなってしまった)

途中でhttp://www.maff.go.jp/j/p_gal/kasseika/070921.html" target="_blank">ヨズクハデを見れたのが一番良かったかな。(下記の写真はひとまず借り物)

温泉津では、薬師湯に入ってこの2日の疲れを癒して(って大して疲れてないけど)来ました。

明日は午後から大久保間歩見学
午前中は、「歩いて龍源寺間歩へ 無料ガイド」で、また龍源寺間歩見ようかな。
大森地区は、一通り見ているので、間歩以外で見たいのは、城上神社の鳴き龍位かなぁ。
五百羅漢はどうせ写真取れないから外見だけ良いし。

ひとまず、朝銀山公園に荷物預けて混む前にぷらぷらしよっと。

銀山街道(温泉津コース) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ