Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/10:台北-デリー-

<<   作成日時 : 2008/11/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/9晩の台北と、8/10の台北空港までについては既に書いたので、夏のインド旅行記は台北出発からです。

この夏はビジネスクラスを予約したのですが、機材は747-400ばかり。
個人モニタもなく、かなり貧相でした。

しかし、この台北-デリーは唯一のA340。
座席はよくリクライニングするし、個人モニタも大きいしと、フライトを満喫しました。

デリーには予定通り(12:15)到着。
今年も予想に反し、あっさりと入国できたので13:00のバスでニューデリー駅へ。

去年はひたすら晴れていたデリーですが、今年は天気が悪い。
市内に向かう途中で大雨。道はあっという間に川のようになってしまいます。

キャセイで香港から到着し、夜行でジャイサルメールに行くという人が隣でした。
ニューデリー駅で外国人窓口の場所を教えて別れたのですが、
今日は日曜なので、外国人窓口開いていない日だった。
普通の窓口で無事に切符買えたかな?


入国に数時間で1時間に1本のバスが行ったばかりという最悪ケースを
考慮して、今日の夜行は20:00発を予約しています。

6時間程時間があるので、ひとまず荷物を預けます。
ニューデリー駅の荷物預けはいつも長蛇の列で、預けるのに1時間弱並びました。

さぁて、どこに行こう…。

駅から歩いてゆけるところで、去年見てない場所を探し、
カンディー博物館に行く事にしました。

駅からひたすら西へ向かって歩きます。
途中、またの大雨。傘預けなくて良かった…。
去年、インド舞踊を見たParsi Anjumanを曲がる交差点を更に直進してようやく到着。




ガンディーが撃たれたときに来ていた衣服



博物館はかなりこじんまりとしているので、あっけなく見終わってしまいました。


じゃあ、近くのラージガート(ガンディーを火葬した場所)へ。

あ、ここ着たことある。
去年のDTTDCのツアーで来たけど、どこだか分からなかった場所だ。(^^;

ということで、スルーして北上しジャマー・マスジットへ。


ジャマー・マスジット


ここは面白いけれど、入ると嘘つきに詐欺師が沢山いるので今回はパス。

裏道を通って、ニューデリー駅へ。
去年道に迷った場所を発見しました。
どうやらアジメリー門をデリー門と勘違いして直進すべきところを右折してしまったらしい。

2度同じ過ちは繰り返さず、無事にニューデリー駅到着。

まだまだ時間があるので、パハールガンジ経由でコンノートプレースに行き、
ATMでお金を下ろし、晩御飯を食べて再びニューデリー駅に戻ると、
ちょうど列車が入線してきたところでした。

今晩はインドを代表するラージダーニー・エクスプレスのアーメダバード行き。
走行距離939km、2等寝台でおよそ1600ルピーです。

出発したら、夕ご飯が出てきてしまいました…。
食べてくるんじゃなかった。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/10:台北-デリー- Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる