Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館から帰ってきました

<<   作成日時 : 2008/12/07 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

17:10発のフライトで帰宅したのが20時前。
羽田からはずっと座って帰ってきたので、急げばもう少し早く着いたかも。

やっぱり飛行機って早いのね。

で、今回の旅行は新兵器を2つ持ってゆきました。

1.8GのCFカード
2.ハンディGPS

CFは初日に死にました…
パソコンにデータを取り込んでいる途中でエラー。
最後の20枚ほど取り込めないまま、カードを認識せず。

現在サルベージをかけています。

体験版をいろいろと試したところ、認識はしてくれるので、最悪\3,000ほど払えばjpgの復活は出来そうです。

どこか無料で全部救えないか試している途中。

年末のインドに向けて購入したのですが、ちょっと怖くて使えないかも。


一方のハンディGPSの方はなかなか快適。
予想よりも電池が持たない他は結構上手くいっています。

でも写真と連動させて地図上に表示するには、jpgをexif残して縮小しないととんでもない事が起きるかも。


旅行そのものについては追って書きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
函館クリスマスファンタジーの会場に
いたんですね。
松前は和服姿のTシャツプレゼント担当でした。
ラビット飯田といいます。
どうぞよろしくお願いします。
いろいろなところに旅行に行かれているんですね。
是非来年の5月の連休には松前にお越しくださいませ。2度目のお花見ができますよ。250種類のさくらと江戸時代の松前をご紹介いたします。
観光協会理事です。
ラビット飯田
2008/12/14 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館から帰ってきました Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる