Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全日本総合女子(皇后杯)バスケット

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日決勝でした。

年末にBSが見れない環境引っ越し、WJBLのプレーオフが見れなくなった今、
唯一地上波で見れる番組でした。

去年も書いたけど、自分が見ると富士通の分が悪い…。

2Qで点差が付いてからは今ひとつ盛り上がりに欠けてしまいました。

試合の詳細は、JOMOのHPに出ています。
http://www.j-energy.co.jp/sunflowers/live/2008/

#吉田って、ベスト5に入っていないのね。ちょっと不思議。


それにしても、JOMOと富士通って完全に戦法の異なるチームです。

JOMOは大神と吉田の両ガードorポストの山田が起点となり、
相手が寄ってきたところで空いた選手を使う。
外を固められれば中に切り込み、中を固められれば外からと
かなり柔軟な攻めです。

一方の富士通は、外で回して3ポイント狙いが基本。
(昨日のように)当たれば手が付けられないけれど、
(今日のように)うまく歯車がかみ合わないと、チームとして機能しなくなります。

まぁ、その脆いところが好きだったりするのだけれど…


明日は男子です。
アイシンv.s.日立
日立ってどんなバスケするんだ???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全日本総合女子(皇后杯)バスケット Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる