Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティション再設定

<<   作成日時 : 2009/02/01 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お古のノートを父親に譲るため、OSの再インストールを行いました。

古いパソコンのため、HDDは30Gしかありません。
30Gを8GのCドライブと20GのDドライブに分けていたのですが、
再インストール後のアップデートが終わり、
アンチウィルスとOpenOfficeとを入れただけでCドライブがほぼ一杯になってしまいました。

これではアクロバットのインストールはおろかデフラグもかけられない…。

ということで、容量を変えてパーティションを切るべく、悪戦苦闘しました。
(HDDの分割の仕方はマニュアルにあるけど、分割の取り消しが載っていなかった)

何とかパーティションの再構築を済ませ(今度はCドライブが18G、Dドライブが10G)たら、
今度はWindows Updateが上手くいかず、XP-SP2が入らない…。

こちらも悪戦苦闘した挙句、やっとSP3までUpdateできました。

今晩中には、完了できそうです。

UpDateを速い(はずの)有線LANで行っているので、メール閲覧やら何やらはすべて
現在この日記を書いているモバイルで行っています。


来週は、自分のデスクトップとこのモバイルのOS再インストールしたいんだけど、
未だに引越しの片付けが終わらない…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティション再設定 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる