Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 草食男子と肉食女子

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

最近よく聞く「草食男子」。

命名したのは、深澤真紀さんです。

彼女曰く、当初は、「リスペクト男子」や「しらふ男子」なる言葉の方が反響は大きかったとのこと。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20090204/184943/


どっちも聞いた覚えないなぁ。


で、草食男子に対応するのが「肉食女子」。
#でも、こちらはWikiにも載っていません。

で、更に凄いのが「猛禽女子」とのこと。

でも、猛禽女子って名称とは全く異なって全く怖い存在ではありません。
#むしろ可哀想かも。


まぁ、世の中草食と肉食のバランスが取れていればそれでよいのでは?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「独身王子」vs「草食男子」
先日、「草食男子と肉食女子」について書きましたが、 ...続きを見る
Takahide's Blog
2009/03/12 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どの言葉も聞いたことないです。
一部の間でブレーク(死語)したんでしょうかね?
よんたん
2009/02/09 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
草食男子と肉食女子 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる