Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「独身王子」vs「草食男子」

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、「草食男子と肉食女子」について書きましたが、

「独身王子」なる種族がいるようです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090310/188687/?P=2

#但し、hatenaにもWikiにも出ていない。


草食男子の特徴(Wikiから)
@外出より部屋にいる方が好き
A繊細
B性風俗にお金を使わない
C女性と旅行やショッピングに行くが、恋愛に発展しない
D恋愛に積極的でない
E人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう
Fいい人止まり
G女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る

がかなり当てはまるので、草食系かなぁと思っていたのですが、

『「独身王子」は、車や時計が好き』
『基本的にオタク気質で、好きなことにはハマるけれど、それ以外のことには興味がない』
という定義を見ると、独身王子かも。

年代的にも独身王子がぴったりと当てはまる。

でも、『基本的には「“男たるもの”論」にプライドが支えられている』ということはないぞ。
草食系の『家事も手伝ってくれて、優しく癒やしてくれる』ということも当てはまらないけど。


「独身王子」は「草食男子」を敵視しているとの事ですが、
それらの両面を備えた私のような存在はどうなるの?


明日から「草食王子」とでも名乗るかな。(^^;;
#「独身男子」ぢゃそのまんますぎる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「独身王子」vs「草食男子」 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる