Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.14 ダイヤ改正

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週、このダイヤ改正で廃止になった(正すのに無くなるって変な感じ)、
「富士・はやぶさ」を撮影しに行きました。

直前になれば混雑するので、早く行こう行こうと思っていたものの、
なかなかよい天気に恵まれず、結局最終週となってしまった。

まずは朝から予報のよかった11日(水)。
でも予報に反し曇り。

出雲や銀河のように早朝でない分、会社前にちょっとという訳には行かないためか
社会人率少なし。

ちなみに私はこの撮影場所なら、フレックス10:00出社で余裕。

この日は久々の撮影のためか、先頭部にピントが上手く合わず玉砕。

翌12日(木)は、9:00-の会議出席のため出かけられず。

13日(金)は、当初の予報は雨、且つ朝一で出張が入っていたのですが、
出張が16日(月)に延期になり、天気も夕方までは持ちそうだったので、再び出撃。

今度はAFをOFFにして、目標位置に置きピンで撮影。
手持ちのため、意図していたよりちょっと左に寄ってしまいましたが、何とか合格かな?
(クリックで拡大してもヘッドマークのピントは大丈夫)



ところで、今回の改正で、「ながら」も廃止になったのに、殆どニュースにならなかったのは何故?
廃止決定時にはそれなりに新聞などにも出ていたのに、廃止直前には「富士・はやぶさ」一色。

多客臨で残るから?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富士・はやぶさ ラストラン
今朝の到着で廃止となったブルートレイン、富士・はやぶさを会社に行く前に撮影しに行きました。出雲や銀河のように早朝でなく出社前にちょっとと言うわけにはいかないのか、社会人は少なめでした。最終日の天気予報は雨だったので、天気予報が良かった11日と13日に行ってきました。#12日は天気は良かったものの朝から会議出席だったので行けず。 ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2009/03/15 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よ!独身王子!(笑)

このブルトレが廃止されるのはとても寂しいことです。
大学時代、時々これを利用して帰省してたんだ〜。
それに父親(飛行機苦手)が上京してきたときもこれを往復利用していたし
弟が中学の頃東京に1人で遊びに来たときも
これを利用して、他にも色んな電車の写真を撮らせてあげたりしていたので(当時の弟は電車大好きだったのです)
なんだか切ないです。
よんたん
2009/03/16 09:10
九州出身だとそうかもねぇ。
でも乗った事があっていいなぁ。
あたしゃ父方親戚が同一市内、母方親戚が東京に固まっているので、ブルトレは乗るものではなく駅で眺めるものでした。
Takahide
2009/03/17 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.14 ダイヤ改正 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる