Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows 7

<<   作成日時 : 2009/05/31 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

をインストールしてみました。

まずは、マイクロソフトのサイトから製品候補版をダウンロードします。

ダウンロードした.isoファイルをDVDに焼いてインストールディスクの出来上がり。

先々週ubuntuをインストールしたHDDに入れてみようとするとエラーが発生して読み込めません。

WindowsがインストールされたPCだと読み出せるので、Windowsベースでないとインストールできないのかな?
と疑って、ubuntuのHDDにWindows-XPを上書きしてみました。

すると、インストール画面は出たのですが、結局インストールできず…。
単にDVDを焼くときにエラーを発生していたようです。

やっぱり安物台湾メディアはエラーを起こすらしい…。
これで昨日一日潰れた…


本日改めて国産DVDにインストールファイルを焼きなおしたところ、
無事にインストールできました。

512+256の768MBのメモリのノートでもそれほどストレスなく動きます。
(Windows Media Centerはエラー起こしたけど)

Vistaを使用していないので、今ひとつ勝手が分かりません。
エアロってどうやると出てくるの?

空いていたHDDのインタフェースはPATA
先日購入した持ち出しモバイルのS9eはHDDのインタフェースがSATAのため、
こちらでは試せません。
インストールしたノートは、DVDを焼くのに使う程度で外に持ち出す事もないため、
アンチウィルスソフトを入れただけで終了。
HDDを元のに戻しました。

せっかくインストールしたので、たまにはいじってみようかな。
慣れておかないと、次のパソコン買ったときに無茶苦茶と惑いそうだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows 7 Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる