Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 南インド旅行(2008/12/26:1日目:ベンガルール)

<<   作成日時 : 2009/05/24 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ようやくHPが更新できた(拡大写真のリンクは未だ工事中)ので、5か月遅れでブログ開始。

今回の旅行は、キャセイ・パシフィックを利用しました。
夏頃は他の航空会社よりもかなり燃油サーチャージが安かったのですが、
秋頃からは大差なくなってしまいました。
それでも11月の値上げ前に発券したので、まだ多少お得だったかな。

で、キャセイに限らず直行便以外は基本的に深夜現地着です。

空港発の路線バスは夜中にも走っており、大して待たずに乗れたのですが
降ろされたのが何処だか分かりません…。
午前3時過ぎに歩いている人もおらず(タクシーも走ってない)、
いきなり「ここは何処?」状態に突入です。

しばらく道沿いに歩いてホテルを見つけたのですが、歩き方の地図圏外。
門番に道を聞いてなんとか場所を把握出来ました。

その後、泊まる予定にしていた宿に向かうも、なんせ未だ4時過ぎのため
鍵が掛かっていて中に入れません。
開いているのは高級ホテルのみ。

時間つぶしも兼ねてひとまず駅に向かいました。
流石に駅とバスターミナル周辺は、こんな早朝でも結構人が居ます。

駅近くの宿は観光には不便なものの、最後は駅から列車に乗る事と
未だに背負っている荷物をとっとと置きたい事を考えて、
予定を変えて、駅近くで宿(250ルピー/泊)を取りました。

未だ日も昇っていないのに、かなりの量を書いてしまったので、続きはまた今度


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイスール(Mysuru)(旧マイソール:Mysore)
ベンガルール到着日、市内観光よりも先にカルナータカ州開発公団(KSTDC)主催のマイスール近郊のハッサン周辺の遺跡ツアーに参加しました。ちなみにKSTDCのツアーの申し込みは、駅近くのカウンター等では出来ず、ネット或いは発着場所にもなっているオフィスでのみ可能です。http://www.karnatakatourism.org/http://karnatakaholidays.net/http://kstdc.net/Tours.htmhttp://karnatakaholidays.net/F... ...続きを見る
Takahideさんの旅行ブログ
2009/06/13 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南インド旅行(2008/12/26:1日目:ベンガルール) Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる