Takahide's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「京急」の「京」は「京都」の「京」?

<<   作成日時 : 2009/06/15 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

京急といえば、京浜急行

GoogleでもYahoo!でも、「京急」或いは「京急バス」と入れて検索すれば、
京浜急行がトップでヒットします。

しかし、なんと京都のバス会社が社名を「京急」としたとのこと。

http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY200906130131.html

「京都急行バス」を短縮したといっても、「京都急行バス」で検索しても
「京浜急行バス」、或いは「東北急行バス」が引っかかって肝心の京都のバスは見つからないんですけど…・

ていうか、プリンセスラインバスでいいじゃん。


どうせなら、『「京急バス」が駄目なら「都バス」に』とかいうのも受けたかも。

都急バスならきっとあいてるぞ。
と、思ったら、先に2chで既に出ていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「京急」の「京」は「京都」の「京」? Takahide's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる